昨日のブログをFacebookで紹介したら、インテリアコーディネーターの皆さんから

反響を頂きました。

その中のコメントに「DIYがプロのIC(インテリアコーディネーター)と「VS」の関係では

なく「with」になっていける可能性があるんですよね」と頂いて、

 

そう!そう!そういうことが言いたかったんですー!(≧▽≦)

 

自分の文章力のなさにガッカリ。

でも言いたいことを汲んでいただけたようで嬉しかったです。

 

「ちょっと派手かな?」と思える壁紙も、「何年かしたら張り替えればいいや」という気になるし、

そうしたら色んなコーディネートを楽しみたくなりますよね!

 

「飽きないかな~?」でなく、飽きたら変えちゃえばいいんです!

 

 

UR高島平の見学はとんぼ返りの日帰り日程だったので、本当は西荻窪にあるGONGRIという

夏水組さんのショップに寄りたかったのですが、時間的に断念。東京駅近くの銀座WALPAへ

行きました。

20151023-1

20151023-2

見ているだけでもワクワクする店内。

一緒に行ったMICCのメンバーもテンション上がっていました!

20151023-3

壁だけでなくて、テーブルやチェアにも壁紙を貼っていました。

壁紙を貼った上からコーティングをするといいそうです。

なるほど~!

 

短時間の駆け足東京視察でしたが、刺激を受けることがいっぱいあって大満足の1日でした。

一緒に行ったメンバーとも「また色々見に来ないといけないね~!」と盛り上がりました。

 

目先の仕事ばかりにとらわれず、常に色々と情報収集して引き出しを増やしておかないといけません。

日々勉強!がんばります^^